つばちゃんのてくてく予定と日記02猪01-100
  いつも楽しく歩いています。
  よろしければ一緒にどうぞ。     高の原のつばちゃん

2019年予定表と日記 http://shitsubamoto.blog.jp/archives/14096021.html
2018年予定表と日記 
http://shitsubamoto.blog.jp/archives/9285093.html
2017年予定表と日記 http://satoyama-nara.blog.so-net.ne.jp/tsubachannikki

奈良のさとやまを歩く
星の広場 トップ http://sukune.blog.jp/
笑う門には福来る http://sukune.blog.jp/archives/6387952.html
加茂木津高の原  http://shitsubamoto.blog.jp/archives/14096318.html


907 7月 2019年7月

7月度の予定
                                                                    

4日(木) 番外編 公民館講座(始めよう!山歩き) 曽爾高原・俱留尊山
 *3日に連絡有り:雨の予想のため、延期(日程は後日)
 *5日に連絡有り:16日(火)に変更                      

「きんてつハイキング」夏シリーズ(7月・8月)については猛暑の影響で熱中症になる危険性があることから、本年よりお客様の安全を考慮しハイキングを実施しない事となったため、「きんてつハイキング」の予定についてはありません。




- - - - - - - - - -   7月 てくてく日記  - - - - - - - - - - -

                        表の上でクリックすると拡大します。

16日(火) 番外編(公民館講座(始めよう!山歩き) 曽爾高原
今日は、バスで曽爾高原へ!ただし、天気はあまり良い状態ではありませんでした。案の定、曽爾高原に着くと小雨模様の悪天候となりました。
予定では、亀山峠から二本ボソ、俱留尊山でしたが、安全重視のため、亀山峠の往復に変更し、レインコート、雨傘での山歩きになりました。
昼食は、下山後、曽爾高原ファームガーデンで行い、「お亀の湯」ですっくり入浴し、バスにて南加茂台公民館迄帰って来ました。

CIMG4853

写真は、曽爾高原へ向かう途中のバスの中からの「屏風岩」です。メインの曽爾高原では雨(霧も発生)のため、写真は撮っていません。


トピックス(私事)
私は、泳ぐ事が好きで、健康の事も考え、5月から「木津川市やすらぎタウン山城プール」へ通い出しました。5月だけで20回行き、1回の目標を1.5kmとしたため、結果、5月は30kmを泳ぎました。
山城プールは9月末迄ですので、この時点で、今年は、5か月間で150㎞泳ごうと思いました。
6月に入った時に、スイミングコーチより「子供達のアシスタントコーチを遣ってくれないか?」との話がありました。その時は、信じる事も出来ず、また、私の泳ぎは我流の上、タイムも遅いので、「出来ない」と返事しました。帰って嫁に話をした所、「遣って見ては!」との事で、12日にコーチにもう一度、話を聞き、あくる日の13日より、遣る事となりました。
6月は、水曜日と金曜日で、時間は15時から18時の3時間、7月は、水曜日、金曜日と土曜日の3日間です。
最初の週は、気力、体力共、限界状態でしたが、何故か、気分は良い状態でした。その後は、少し余裕が出て来ました。今は、子供達に会える事が楽しみで、9月迄、頑張って見ようと思っています。
6月度の給与(15日締のため、2日分)を、25日に10年振りに頂きました。
70歳にして、給与が貰えるとは・・・。